Mr&Mrsスミス /2005年米国

主演二人による二人のための映画。
名前で客が呼べるからこそ成り立つ作品。
演じる側も演出する側もそれをよくわきまえて楽しげな感じすらする。

ストーリーとしてはそんなアホな!という設定や展開の連続ですが、ハリウッド映画というジャンルには必要な作品だと思う。

すべては二人のために(笑)

美男美女がでて、アクションがあり、恋があって、爆発一つも景気よく。
爆破シーンは札束が降っているかのような錯覚が起きた(笑)

夫が切れ者のはずなのに妙にぼんやりしてみえるのも、妻が夫をぐいぐい引っ張って家庭も統率しているのも、二人の雰囲気にピッタリなキャラクター。しかも二人してスタイルいいし、なあんか色気あるんだよねえ。
ちょっとワイルドだし。
でも過激なのは爆破に伴うシーンくらいで(笑)思ったより恋愛的な所は少ないかも。

なのにクラクラするのは二人のフェロモンが充満しているから。
終わってみるとジョリ姉の唇とブラピの半開きの口元のイメージが強烈で他の出演者の記憶が飛んでます。
そのせいかな、もう一回観たい(笑)

夫婦喧嘩は犬も食わないというか、喧嘩するほど仲がよい。
でもこう規模のでかい喧嘩をするには唸る程の金が必要。(笑)

追記2006/1/15:
ずーっと噂があったものの否定していたらしい二人ですが、とうとうジョリ姉2006年夏ブラピの子を出産だそうで。
すごいなあ。いや、なんかぴったりだよ。二人の子供・・・むちゃくちゃスタイルいいんだろうなあ。たのむからドラ息子or娘にならぬよう素敵な美形を生み出して欲しいわ。(マドックスくんの髪型がすでにビミョーだけど)

 

追記2017/1/18

あれから時は流れ、ブランジェリーナにはその後双子も生まれ、合計6人の子の親になり結婚したと思ったら現在離婚騒動中。

ハリウッドスターの胸中はようわからん。

Share This: